10月23日(土)、第6回三和シャッター筑紫杯が開幕し、開会式に博多南シャークスも参加してきました。

 中学硬式野球はポニーリーグやボーイズリーグなどいくつかのリーグに分かれており、博多南シャークスを含め各球団はどこかのリーグに所属しながら活動しています。

 各リーグは、それぞれ色々な大会を開催していますが、ホークスカップやジャイアンツカップなど一部例外はあるものの、そのほとんどはリーグに所属している球団にのみ出場資格が与えられている大会となっているのが現状です。

 このため、違うリーグに所属しているチーム同士が公式戦で対戦する機会はほとんどありませんが、この三和シャッター筑紫杯は筑紫地区を拠点に活動している中学硬式野球チームがリーグの垣根を越えて対戦することとなるトーナメント大会です。

 ご近所チームさんと公式戦で戦うこの大会は、選手の幼馴染や友達・小学生時代のチームメイトと真剣勝負できる最初で最後の公式戦でもあるので、選手はもちろん保護者にとっても夢のような大会となっています。

 

 このような大会を開催してくれている大会関係者の皆様に感謝しながら、博多南シャークスは単独チームとして初めてこの大会に出場します。

 出場チーム中一番最後の登場となり、「ヤング筑紫野ドリームスさん」、「二日市ボーイズさん」の勝者との2回戦に挑みます。

 

2021年11月7日(日)18:00プレイボール
県営春日公園野球場
(博多南シャークスは3塁側です)

ご家族、ご親戚、お友達、お知り合いなど、皆様お誘い合わせの上、多数のご来場・応援をお待ちしております。

数に限りがありますが、応援メガホンを準備しておりますのでよろしくお願いします!
※ナイター試合となりますので防寒対策をお願いします!

ガンバレ!博多南シャークス!!