2月が終わろうとしていますが、博多南シャークスは2月から対外試合を解禁しました!

2月12日には糸島イーグルスさんと対戦し、4月から一緒にプレーする6年生の試合を含め3試合を行いました。

6年生同士の試合はとにかく楽しむことを目的にたくさん経験してもらえるよう9回制で行いました。好プレーにはみんなで喜び、ミスをしてしまったときにはみんなで励まし合い、初めての硬式野球を存分に楽しんでくれました。

そして2試合目、3試合目は博多南シャークスにとって2023年の開幕となるレギュラー戦。
この日は2試合とも投手陣が冬トレの成果を十分に発揮しピンチらしいピンチもなく勝利することができました。打線にもヒットが出て久しぶりの対外試合としては十分な結果だったと思います。

2月26日には二丈ファルコンズさんと練習試合。
この日は投手としてメンバー入りを目指している選手間ではっきりと明暗が分かれました。
1試合目に登板した投手陣は安定感を見せ7回1失点と試合を作ってくれましたが、2試合目に登板した投手陣は3本の本塁打や多数の四死球など大炎上、、、
彼らには今自分に何が足らないのかを考えてこれからの練習に取り組んでもらいたいと思います。
君たちには十分に素質があります。中学野球がゴールではないので焦ることなく次のステージまでを見据えながら、これから活躍するためにどうすれば良いのかしっかりと考えて行動に移して欲しいと思います。応援しています!!

そして3月4日(土)には今年最初の公式戦「第47回少年硬式野球春期福岡大会2023」に出場します。

初戦の相手は「福岡アストロズさん」

これまで対戦したことのないチームさんですが、勝利を目指して全力で楽しみますので応援よろしくお願いします!

ガンバレ!博多南シャークス!!